スポンサーサイト


nhk



初めての一人暮しをしている20代女性です。レオパレス家具付です。引越してから3ヶ月程過ぎた頃に、いきなりインターホンを鳴らしに男の人が来るようになりました。モニターで見ると表情がとても怖くて、何度もドアを叩いたりしているので絶対出ないと思いました。名刺をモニター越しに見せたので確認するとNHKでした。その日はそれだけで帰ったようですが、後日また来て、アパートで待ち伏せされたり夜遅くに来るので、もう怖くて外に出られないしアパートに帰るのも怖いという日が続きました。ずっと無視していたら今度は丁寧な男の人がNHKですと言ってインターホンを鳴らしに来ました。私は今までの恐怖とは雰囲気が違っていると思い、ドアを開けて対応してしまいました。正直受信料の問題とかは何も知らなかったので、初めにテレビありますよね?という質問にあっさりハイと答えてしまい、そのあとに受信料を払う義務があるので払うように、ということと、サインを求められました。私は印鑑も何もアパートに置いてないと言って逃れようとしま
したが、今日の分だけ払えと言われ、これであの恐怖がなくなるならと、払いました。しかし契約書についてはこれが正式な契約書だという説明もなく寧ろ印鑑がないと言ったので、今日のは仮契約ですと言われました。必要なものは後で郵送してくださいと色々紙を渡されました。なので今日の分だけ払ったけど郵送しなければ本契約ではないと思ったので、そのまま放置しました。すると請求書が来るようになりおかしいと思ったのでセンターへ問い合わせたら、仮契約などということ自体ないと言われました。絶対詐欺ではないでしょうか?絶対払いたくなくて今も滞納してます。でも契約ということなのでしょうから解約の為には払うべきだと分かっています。そこで今の家具付アパートから一般アパートへ引っ越して、テレビは設置しないことを説明すれば、解約できるのではと思ってます。どうでしょうか?是非アドバイス下さい。

返信:管理人
レオパレスとNHK受信料の関係はよくある問題です。
家具付きなのでそこを突かれると弱くなってしまいます。
NHKごときのために引っ越すのは涙ぐましいですが
TVやワンセグが無ければ解約はできると思います。
仮契約とかウソ言って騙すNHKってホント糞です。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
