スポンサーサイト


nhk


はじめまして。
本日家に帰ってみたらNHKから催促状みたいなのがきていて、不安になり検索してみたらこちらのサイトを見つけたので質問させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
催促状には
・未納金額 64,140円(平成21年4月~平成25年3月分)
と書いてあったのですが払いたくありません。
いきなりざっくりとした言い方で失礼しました。しかし
NHKは見ないとか遠回しな理屈は聞きあきたと思うのでストレートに言わせていただきました。
どうしたら払わない事ができるでしょうか。
ちなみにかすかな記憶ですが一度キャッシュカードを使って支払っています。
その当時は確か夜勤明けで疲れているところ訪問してきて現金ないと言ったらキャッシュカードでも払えると色々としつこく帰らないので嫌になってつい渡して払ってしまいました。
その時サインとかをしたかは覚えてません。
でも正直テレビはゲームにしか利用してませんでしたしケーブルもつながって
いませんでした。
毎日基本夜勤でしたので昼間は寝てましてその後の約束のないインターホンとか
シカトしまくってました。
NHKからの送り状も開けずにそのまま捨ててました。
本日中身を見たのは理由がありまして。
支払ってしまった当時などは1人暮らしでしたが、ある事情で近くにいた親元へ帰ってきて今回開けることになってしまって6万の事実を知ったのです。
ちなみに親は一度も支払っていないせいか請求がきません。
が同居の自分には一度支払ってるせいか請求がきます。
親自分共にお金もないですしホントに支払いたくありません。
どーにか支払わないでいける方法はないでしょうか。
今はサイトを見て知識が少しはつきましたがその当時はまったくの無知でしたし…。
今自分のできる最善の方法を教えていただければ光栄です。
よろしくお願いいたします。

返信:管理人
現在契約中で不払いとのことですのでかなり不利な状況だと思います。
NHKが実施している受信料裁判の判例からするとほぼ負け確定で全額支払うように言われると思います。 つまり表にでたらたぶん負けるだろうということです。
実家では契約が無いので請求もないという最も良い状態だと思います。
過去にカードで支払ったということは記録に残っていると思いますのでそれが契約を認めたとみなされる可能性は高いと思います。
私の知識ではその滞納分を払わないでよい方法はわかりませんでした。
以下のサイト様に有用な情報がありますのでご覧になってみてください。
おそらく最強の方です。
http://tachibanat.com/
解決策が見つかるかもしれません。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
