スポンサーサイト


nhk


こんにちは。現在大変悩んでいます。お忙しい時期であるとは思いますが、ご回答くだされば幸いです。
私は先月末、別のアパートから今のアパートにに引っ越してきました。今日3月15日の13時過ぎにNHKの委託の者が来て、私がワンセグ対応の携帯電話を所持しているからと半ば強引に契約させられました。委託の者によると、受信料の引き落としは2カ月分を偶数月に行なうということで私の銀行のキャッシュカードをスキャンしていきました。
一人暮らしを始めてからこれまでテレビを所持したことはなく、携帯電話のワンセグ機能も使ったことがないので解約手続きをしたいのですが、テレビを廃止したと言えば解約することができるのでしょうか?
補足といたしまして、私が委託の者に促されて見せた携帯電話は、2週間ほど前に乗り換えのため既に解約していたものでワンセグ放送は映らない状態でした。
ご回答よろしくお願いします。

返信:管理人
解約は可能だと思います。
最寄りのNHK放送局に電話してワンセグを解約したので解約したいと伝えて手続きをすればよいと思います。
電話会社の明細などの要求があるかもしれませんが、見せて解約を最優先するのがよいと思います。NHKのワンセグごときで受信料とかほんとボッタクリだと思います。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
