スポンサーサイト


nhk

はじめて!
私は一人暮らしをしています。
二年前にうっかり玄関を開けてしまい、NHKの人にしつこく契約してくださいと言われました。
その時お金を生活分しか持っていなかったので、無理ですとお断りしましたが帰ってくれなかったので強制的に契約させられた形になりました。
通帳は実家にあり、しばらくはお金を引き出せず、苦痛でした。
支払いはその一回で後は全くありません。
今までは振り込み用紙だけ送られてきていましたが、ここ何日かは私が仕事で留守にしているときに集金の人が訪ねてきているようです。
あと数ヶ月で結婚して(日取りはまだ決まってません)引っ越しする予定なのできちんと解約してスッキリしたいのですが、NHKの人が怖くて解約の手続きに踏み出せません。
やはり今までの滞納分は支払いしないといけないのですよね?
そして解約を切り出すタイミングは引っ越しの日が決まってからがいいですか?先に解約だけは難しいでしょうか?
あと引っ越し先の住所は書かなくてもいいんですよね?
もし書いてくださいと言われたら、個人情報なのでお伝えできませんと言ってもいいですか?
すぐにでも解約したい気持ちはあります。
アドバイスお願いします(>_<)


返信:管理人
解約は引っ越し前にするのがよいと思います。
引っ越しを伝えると転居先を聞かれると思います。
教えないと解約させない可能性もあります。
順番としては、解約→転居がよいと思います。
転居先では新しい集金人がくると思いますが、もう間違いはしないことですね。
解約は集金人に言うのではなく、最寄りのNHK放送局に電話するのがよいと思います。
滞納がありますのでTVのリサイクルの明細か自宅訪問があると思います。
もし可能で有ればあえて受け入れて解約を最優先する方法もあると思います。
解約時には自宅内にTVが無いのがベストです。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
