スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nhk


相談させてください。
2年前より個人事業主となり、ワンルームマンションを借りています。
仕事のスペースですのでテレビ等は置いていません。
先日NHKの集金人が来てその旨話したのですが
携帯ににワンセグが付いていることを盾に、しつこく迫られ
クレジット払いの手続きをしてしまいました。
ワンセグ機能が付いていることも忘れていたくらい
携帯では電話とメール機能しか使っていません。
家では夫の名義で受信料はきちんと払っています。
解約するにはワンセグが付いていないスマホ等に変える以外ないでしょうか?
見ていない事に対して払うことが腹立たしいです。
よろしくお願いします。

返信:管理人
NHK受信契約は世帯ごとにするようになっています。NHKの規定で。
そのワンセグが会社のものでなく個人のものであれば自宅の契約に含まれると思いますので会社での契約は不要だと思います。 会社で所有するワンセグであれば規約上では契約する必要があると思います。
おそらく集金人はワンルームマンションに住居していると勘違いしているかもしれません。
その場合は2世帯という考えになって、2つの契約という主張かもしれません。
集金人と話をしても無意味だと思いますので、最寄りのNHK放送局に電話するのがよいと思います。
フリーダイヤルはだめです。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_1.html
http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_2.html






スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。