スポンサーサイト


nhk

こんにちは。

乱文になってしまったら、すみません。


結婚して、最初2年同居でした。

最近、今の家に引越しをしてきました。別居してから二軒目です。

さっき、集金の方がきて、とっさに越してきたばかりでテレビがないといいました。この時代に?みたいな雰囲気だったので、最近まで同居をしていたと嘘をついてしまいました。

月々2千円余りの料金だと説明されました。賃貸なのですが、BSもどーとか言ってました。

テレビの購入意思はあると伝えてしまい…
どうしたらいいのかと、ここにたどり着きました。

車があれば家にいることはわかってしまう。
庭にいれば声をかけられる。

インターホンにカメラはないので、受話器?をとってしまう。

そんなこんなで、でてしまい、口座引き落としの書類をもらい、郵送できるのか聞き、封筒ももらいました。

キャッシュカードの話も出たけどあまり理解できず、今になって、キャッシュカードを渡して欲しいということだったのかなぁと。

実は主人が受信料は払うな!と言う人で、それが頭にあったのと、私自身、訪問など断れない人で(>_<)なのであたふたしてしまいました。

書類を受け取ったから、もう契約しないといけないのか。はたまた、既に契約になってるのか。

住所以外は、車のナンバー以外、なにも知られて無いと思います。

こられた方は地域スタッフだそうです。

返信:管理人
支払いの意志がないのであれば、見知らぬ訪問者にベラベラと個人情報を伝えるのは危険だと思います。
どうしても訪問販売を断れないのであれば、完全無視するのがよいと思います。
それでもだめなら社会生活に別の危険もあると思います。
たぶんまだ未契約だとおもいますので、まだ間に合うと思います。

あわてない、怖がらない、しゃべらない。

地域スタッフは外部に委託された個人事業者かブラックです。








スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
