スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約の継続が成立しているかいないかの相談になります。どうぞ宜しくお願い致します。
1レオパレスに住んでいた時現金払い(契約)をしてしまいました。途中から支払っていません。
2レオパレスからマンションに引っ越しましたが契約はしていません。請求書は届いていましたが無視をしました。
3マンションからアパートに引っ越しましたが契約はしていません。この時から請求書は届かなくなりました。
4NHKの地域スタッフがしつこく訪問して来たのでNHK本社にクレームをしました。
5テレビ局から受信確認?の広告が入ってましたが連絡はしていません。

契約が継続しているのであれば引っ越す時に解約手続きを忘れたから廃止届けを郵送してくれと連絡がしたいです。
契約の解約が成立していれば今後も無視をします。
前回も相談をさせていただきましたが、
気になることが一つありますので相談をさせて下さい。
一回に契約を拒否しているのにも関わら何回でも訪問をするNHKの地域スタッフに対して、
法的な手段を使い強要罪やその他の罪で訴えることはできますか?

返信:管理人
NHKは転居先を正確に把握する方法をもっていません。 どの企業もそうです。
転居先を伝えないかぎり転居先が分からなくなります。
NHKは契約者情報をデータベース化してありすぐに検索できるようになっています。
おそらく契約が消えたわけではなく、転居先不明者として記録してあると思います。
NHKの内部規定では、転居先が判明次第2倍の割増金を請求するといった規定があるようです。
そのリスクが残っていると思います。
NHKは引っ越す場合は解約ではなく転居の手続きをするように言うと思います。
つまり、転居は解約の理由にはなりません。。
集金人の訪問を来ないようにするのはできないと思いますが、自宅敷地内に入らないように言うことはできると思います。
レオパレスの地域のNHK放送局に電話して、当時の住所と名前を言って契約がどうなっているか聞いてみるのがよいと思います。 すぐに分かると思います。
作戦を考えるのはそれからでもよいと思います。












スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。