スポンサーサイト


nhk

先ほど、20時前にNHKの契約をしに来た方が来ました。
首にかけていて、はんこが押されている証明書は見せてもらったのですが、名前を忘れてしまいました。

契約書には名前と、住所とはんこを押しました。
郵便のカードを機械にスライド?しました。
口座番号は書いていません。
大学のほうで契約できるので、そっちで契約しますと言ったら、機械をいじったあとに契約書に大きくバツをボールペンで書いて「こちらで処分します」と言って持っていかれました。
話し方が優しいおじさんでした。

これは本当に処分されたのでしょうか?
契約したことになってるのでしょうか?
知恵袋を読んだのですが、どう対処したらいいのかわからないです。

どうか教えてください。お願いします。

返信:管理人
たぶん集金人が持っていて、大学で契約しない場合はそれを使う可能性はあると思います。
もし大学で契約する意志がないのであれば無意味なコメントだったかもしれません。
社会に出るといろんな人がくると思いますが、この人が悪人で、NHKとは関係ない詐欺師の可能性だってあります。 見知らぬ訪問者にいきなり署名やカードを読みとらせるなんて不注意でありとても危険な行為であることは認識しておいたほうが安全だと思います。
1ヶ月ぐらいしたら最寄りのNHK放送局に電話して契約が存在しているか聞くか、請求がくるまでは様子をみるのもよいと思います。




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
