スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nhk

急ぎのため、夜分遅くに失礼します。

つい先日、引っ越した矢先NHKの方が来ました。
相手の勢いで言われるがまま口座引き落としで契約してしまいました。

その後、払ってない人もいると知り、お金もないので解約したいと思い、引っ越したばかりでまだTVがないと解約の電話をしました。

すると、契約した営業所から折り返し連絡させると言われ今連絡待ちです。

このままTVがないで突き通したいのですが、NHKの方はTVの確認をしに来たりするのでしょうか?
また、電話だけで解約できそうな感じがしないのですが、なにか書類など書いたりしなければいけないのでしょうか?
(第三者に立ち会ってもらい家の中を確認してもらうなども聞いたのですが…)

最後に、もしTVがないで通らなかったら、TVを実家にあげたか、実家に引っ越したと言って解約しようと思うのですが、その際必要な書類はなにがいるのでしょうか?

長々とすいません。


返信:管理人
最近のNHKは解約時に、TVをどうやって廃止したのか証拠を求めてくるようです。
多くはリサイクル時の明細の提出だけで終わるようですが、滞納があったりすると自宅訪問の要求があるようです。譲渡の場合は譲渡先の情報。 譲渡先に契約が無い場合は譲渡先に迷惑がかかると思います。
転居の場合は解約はできず、転居の手続きをするように言われると思います。
転居先でその契約が引き継がれます。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_5.html



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。