スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nhk



ご担当者さま

初めて相談させていただきます。
昨日実家の母親がNHK受信料の契約をしてしまいました。
インターフォン越しに何度も断っていたそうですが、しつこいので出てしまい、
契約をしてしまいました。その際クレジットカードで2ヶ月分支払ってしまったそうです。
その話を夜父親にしたら、NHKとは契約なんてするな解約しろと怒られたそうです。
この場合、解約もしくは取消は出来ないのでしょうか。

お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。

返信:管理人
解約はいつでもできるのですが、受信規約第9条に従って手続きをする必要があります。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_5.html
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html

たぶん取消は無理かもしれません。
解約ができてもまた集金人は何度もくると思います。
ご家族で対応を決めておいた方がよいかもしれません。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。