スポンサーサイト


nhk

初めまして。愛知県の者です。
お忙しい中、
大変申し訳ないのですが
どうか返信の方を
よろしくお願い致します。

本日、平成25年4月12日に
契約をしてしまいました。
私の家は、アナログテレビで
チューナーを使い、
テレビを見ている形になります。

契約内容としては
銀行カードをスキャンをして
直筆で住所と名前
そして印鑑を押ました。

支払いは偶数の月
つまり再来月の6月26日になります。

まだ現にお金を
払っていないのですが
解約は出来るのでしょうか??

クーリングオフと言う
お話もあると思うのですが
アナログテレビを
何らかの処理をして
解約できますか??

契約してしまった以上、
お金を少し払う覚悟は
出来ているのですが
毎月約、二千円となると
流石に大きいので
なんとか避けたいです。

よくわからない点が
ございましたら
大変申し訳ないです。

どうかブログにて
ご返事の方を
宜しくお願いします。

長々とありがとうございました。


返信:管理人
アナログTVかチューナを廃止すれば解約はできると思います。
落としどころとしては、例えばチューナーを実家に送るとか・・・がよいかもしれません。
例えば捨てるとかもったいないのでやめましょう。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/digital.html
参考までに。

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
