スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

恐れ入ります。本日早朝の下記の質問に追加して教えていただきたいのですが・・・。

近々引っ越すのを機にその未払分3万円余を支払い、同時にテレビの廃止を理由に解約したいのですが・・・
棄てる気はないので、テレビを実家にひと月程預け自宅訪問を待ちたいのですが、自宅訪問はいつ頃訪れるのでしょうか。リサイクル券の提示を求められる事があっても「失くした」で済むでしょうか。 ワンセグ携帯を持ってますが、見せるのを拒否しても解約できるのでしょうか。
追加
 自宅にテレビが無いだけで解約できるか不安なので、実家に譲渡したという理由にしたいのですが、その場合は実家への訪問や確認があるのでしょうか?
 また、自宅にはDVDも無い状態にしたほうがよいのでしょうか?
 お忙しいとは思いますが、教えて下されば有り難いです。

返信:管理人
返信遅くなり恐縮です。
NHK受信料の解約にウソは好ましくないです。
自宅にTVが無く、リサイクル券があれば解約できると思います。
1回ウソをつけば次もその次もウソの上塗りをしなくてはいけなくなります。
譲渡の理由ですと譲渡先の住所等を聞かれると思います。
実家でNHKの契約が無ければ迷惑がかかる可能性があります。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。