スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

はじめまして。
私は現在受信料は未払いで契約の登録もしていませんが、最近勧誘人が毎日やってくるようになり居留守を使ってしのいでいたのですが
昨日の夕方ごみ出しに家から出て戻ってドアを閉めたとたんにベルがなって集金人がやってきました。
世帯主の方かと聞かれたので留守番のものですとドア越しに答えてとりあえず帰ったようですが私の動向を見張られているようで女性の一人暮らしとい
うこともあって恐怖を感じました。
実は今体調が悪く仕事ができないので生活保護を受けています。その場合受信料は免除できるとのことですが、保護を受けている個人情報をNHKに開示
することにとても不信感があります。
また集金人がきたらホームページに掲載されていた自宅訪問等の拒否通知書を世帯主から預かったといことで渡そうと思うのですが、免除申請をしたほ
うがいいでしょうか?折り返しお返事いただければ幸いです。

返信:管理人
受信料免除とは、一旦契約者になってからするものだと思いますので生活保護を受けなくなったら請求が来るようになると思います。
現在未契約であれば、納得しないものを無理に契約することもないかもしれません。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。