スポンサーサイト


NHK

始めまして。
私は主人とアパートに暮らしています。

先日集金の人が来て、契約を迫られました。

お金の事は全て主人が行なっているので決められませんと言った所、契約書に名前を書くだけでも…と言われました。

勝手に書けませんと言ったら、文字も書けないんですか?等立てづづけにいろ色言われてしまい怖くなって契約書に名前を書いてしまいました。

そして、初回料??の請求をされ、今時3000円も持ってない人居ないですよねと言われ支払ってしまいました。


解約の手続きをしようと思うのですが、電話でしか解約の手続きは出来ないのでしょうか??


返信:管理人
解約の手続きは放送受信規約第9条に記載されています。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
電話以外では集金人に伝える方法もありますが、不毛な議論になる可能性が高いと思います。
電話をする場合はコールセンターではなく、最寄りのNHK放送局がよいと思います。
コールセンターでは解約は受け付けていないようです。
解約理由のNGワードは「見ないから」とか、「納得できないから」とかです。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
