スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

こんにちは。


HPを拝見させていただきましてご相談させていただきます。


私は1年ほどNHKの受信料を払っていなく、請求書だけがたまっていっている状況です。
知人などに聞いても解約したという人がいたのでなおさら払う気がなくなります。


今住んでるとこの前に住んでいた時は、仕方なく払っていたのですが、1年前に今住んでいるところに引越して、当時払っていた銀行の口座も解約したのでNHKの集金の人がやってきて請求されました。でも、手持ちがないといって出払い結局そのまま1年がたって、請求額は増えています。


NHKの解約はできるのでしょうか?
マンションの大家がさんがJcomのインターネット料金を払ってくれていているのですが、それは関係ないでしょうか?


よろしくお願いいたします。



返信:管理人
NHK受信契約は解約できます。
放送受信規約第9条をごらんください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
少なくとも解約時には受信機を廃止しておく必要があるとおもいます。
滞納が有る場合は自宅訪問があったりリサイクル時の明細を求められたり面倒なようです。
jcomがあっても受信機が無ければ契約の必要はないです。



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。