スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

相談させてください。
今日息子と二人でいるときにNHKの方が初めて来ました。
絶対に入らないと行けないのだと言われて契約してしまいました。
その時に、息子がNHKのキャラクターのシールをもらい、あ、ワンワン(キャラクターの名前)と言ってしまい、NHKを見ていると言ってしまいました。
旦那が帰ってきて、契約したことを伝えると義務じゃないと言われて調べているとこのサイトに たどり着きました。

どうしても解約したいです。

旦那と話して、生活ができなくなるのでテレビをリサイクルショップに出します。もうテレビは見ません。と伝えて 解約することはできますか?
リサイクルに出すテレビはあります。
確認に来る際、テレビを預ける場所もあります。
解約したあとは復活しますが、インターホンにでません。
しばらくして引っ越す予定もあります。

どうでしょうか。
後、ならここに住んでNHKを見ていた今までの分払ってくださいってことはありますでしょうか?

お願いします。



返信:管理人
お問い合わせの方法で解約はできると思います。
リサイクルの明細があれば解約は受け付けると思います。
支払いは解約日までは必要だと思います。
解約にウソは必要有りませんので、不要なコメントは言う必要はなく「解約します」だけでよいです。
転居するとか、預けてあるとか必要ないです。
将来にTVをどうするかはまた別の話ですので今回の解約の件とは関係ないと考えるのがよいと思います。






スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。