スポンサーサイト


NHK



NHKから法人あてに請求書が届きました。

「契約件数 地上契約 1 衛星契約 1」
「請求期間 平成22年4月~平成25年7月」
「請求金額  ******円」

法人として平成23年11月に解約しました。
そして以前は平成22年4月~平成23年11月分として請求がありました。
何度もこの内容で督促がありました。
が、この分の支払いはしておりません。

今月になって上記の内容の請求が来ました。

うちの立地内容ですが1つの敷地内に法人と個人との建物があります。
個人の敷地内に衛星アンテナが立っています。
個人としてはNHKとは契約していません。
ケーブルテレビ会社と個人で契約はしています。
(地デジのみで衛星は契約しておりません。)

どのように対応したらよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信:管理人
おそらくNHK側には法人と個人の細かい情報は伝わっていないかもしれないですね。
データベースに登録されている情報しか担当者もわからないと思います。
つまり請求書が届いた内容がNHKが把握している全てだと思います。
個人での契約は無くて、法人で契約が残っているのだと思います。
23年11月に解約が終わっていないと思います。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
