スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK


現在振込にて料金の支払いをしているのですが、結婚での新居(マンション)への引越しを期に契約を解約したいと考えております。

なので実家への引越しをすると言う口実で(実際は実家では無く新居への引越し)世帯同居で解約したいと考えてます。

実家はNHKの支払いをしている前提で、実家に迷惑を掛けたくないのですが何かしら実家へのアクションがNHK側からあるのでしょうか?
実家が支払いをしていることがNHKで分かればすんなり解約届けが届いて解約できるのでしょうか?
本当に実家へ引っ越したか確認にくるのでしょうか?

質問ばかり投げかけ申し訳ありません。

よろしくおねがいします。


返信:管理人
ご実家でNHKの契約があればメールの内容で解約はできると思います。すんなりと。
確認のためにご実家に行くことは無いと思います。
手続きは公式サイトで受け付けていると思います。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/index.html
ウソのリスクはご自身で負うことになります。
ウソをつきたくない場合は、実際にご実家に住所変更すればウソではなくなると思います。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。