スポンサーサイト


NHK

初めまして
NHK受信料お悩み解決のサイトを拝見しまして、
相談したいことがあります。

4月から姉妹でふたり暮らしを始めたのですが、
当時無知だったわたしは家に訪問してきたNHKの方とうっかり契約してしまいました。
その後、NHKは見ないので解約したいと思い、口座振替はストップしました。
NHKに電話してテレビないので廃止届を送ってくださいと言うと、
携帯は?ワンセグついていますよね?機種はなんですか?と聞かれました。(ここまで聞いてくるなんて正直気持ち悪い・・・)
「そこまで言わなきゃ解約できないんですか?」と聞くと、
携帯にワンセグがついていないことの確認がとれないと解約はできないと。
もうどうしたらいいかわかりません
廃止届は送ってくれるらしいのですが、返信するときにそういった証明になる書面を同封しろと言います。
廃止届だけ送ってきても解約にはならないぞ、と・・・
どうしたらいいのでしょうか?


返信:管理人
平成23年7月から、届け出内容が確認できたら解約ができるみたいな内容に変わったようです。
担当者はそれを言いたいのだと思います。
廃止届を入手できたらNHKが言うようにやって解約を完了させるのがよいと思います。
その後は二度とNHKと契約しないようにすればよいと思います。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
