スポンサーサイト


NHK

こんばんは
早速ですが、昨年七月に現住所に引っ越してきて、NHKと契約してしまいました。
たしか、1年に1度12月に払うような内容だったかと思うのですが
未だに払っておらず、仕事中に何度も集金の人が来ているようです。
たった今も集金の人が来て何度もインターホンを鳴らしてたので、子どものフリをして追い返してしまいました。
テレビを見ないので実家に送ったとかで解約したいのですが、可能でしょうか?
また、滞納金は払わないとダメでしょうか?
よろしくお願いします。

返信:管理人
こんばんは。
TVを実家に送ったので解約は可能だと思います。
これは公式サイト上で案内があります。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/AddressChangeMenu.do
滞納金は解約が完了するまでの期間は支払う必要があると思います。








----------------------------------
実家を出てひとり暮らしを始めて
NHKの人が訪ねて来ました。
もちろん無知の私だったので
契約してしまいました。
後から払わなくていいと聞き
解約したいのですが
NHKの番組を受信できないようにして
届け出をだして解約の確認ができたあと
また受信できるようにしたら
解約取り消しとかになるんですか?

返信:管理人
こんばんは。
新規契約になると思います。
スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
