スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

サイトを拝見させていただきました。当方、先日NHKの調査員が家に回ってきて受信料を払うのは国民の義務だとかしつこく言われ契約してしまいました。サイトを拝見させてもらいいろいろ勉強になりました。
まだ契約をしたのは2月17日です。契約時は口座引き落としにしてしまい後日振り込み用紙に変更いたしました。変更の次の日に契約時の調査員から電話があり振り込み用紙だと1月2月分の支払いをしてくださいと言われましたがこちらからまたNHKに電話しますといいまだ電話していません。
サイトを拝見し、テレビを廃止(電源線を抜き部屋の片隅に片付ける)を実行しようと思います。でもその場合部屋の片隅にだとまた視聴するんじゃないかとか言われないか心配ですし、もうテレビを使用したらダメなのですか?また調査員が回ってきて確認することはあるんでしょうか?その時に視聴していることがばれたら解約は復活するのですか?
解約するにも1月2月分払えといわれたら払わないといけないのでしょうか?
違う方の質問を拝見したのですが携帯のワンセグとか言われたらどうしたらいいんでしょうか…毎日不安で仕方ありません。
いろいろ質問して申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

返信:管理人
こんばんは。
解約の対応はNHKの担当者によって異なるようです。
電話だけで済む場合もあるし、滞納があれば自宅訪問やリサイクル券の提出を求められる可能性が高いと思います
少なくとも解約手続き中においては自宅内にTVは無いほうが順調にいくと思います。
解約後にTVを設置したら再度新規契約の勧誘があると思います。
受信規約は2011年に改正されて、解約時に虚偽が有った場合はさかのぼって契約が復活する内容になっています。
NHKはワンセグも契約対象としています。 

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_1.html



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。