スポンサーサイト


NHK

大学に入り一人暮らしです、ある日NHKの契約をしてくださいと来まして、ワンセグが使える携帯電話も払わなければならないと言われ持っていたので馬鹿正直に見せてしまい契約をしてしまいました。そのとき契約者名は私自身にしたのですが。後から親に払ってるからそっちで払う必要はないと言われました。さらに、私の持っている携帯電話は契約者が私ではなく父親になっているものでそれを借りている形になっています。この場合NHKは解約することができるのでしょうか?
解約する場合はどの手段がよいのでしょうか?もしよければご教示お願いします。

返信:管理人
こんばんは。
NHKは世帯ごとの契約を要求してきます。
おそらくそれぞれ契約がひつようだと言われると思います。
家族割引という制度があるようです。
公式サイトで案内があります。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/FamilyPlanPostExp.do




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
