スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

NHKの集金いついてとても困っていることがあり、サイトを拝見してメールさせて頂きます。
先月末に、今のアパートに引っ越してきて、引っ越しの翌日からNHKの集金人が来るようになりました。
一回目の訪問の際にうっかり出てしまい、その時は今から出掛けるので・・と言いなんとか帰ってもらったのですが、アパートの部屋の扉にNHKのシールを貼られ、私自身は忙しくて家に居ないことが多いのでそれ以来一回しか来ていないものの(その時は居留守しました)
頻繁に来ているようで、契約書をポストに入れられたりと非常に困っています。
勝手に貼られたシールは剥がそうとしても色が残ってしまい、アパート退去時の清掃費に入れられてしまいそうで不安に感じています。
何か良い対策法は無いものでしょうか。
乱文失礼致しました。

返信:管理人
こんばんは。
現在は玄関に貼るシールは廃止されたと思いますので過去の住人のものではないでしょうか。
まだ契約していなくて契約の意志がないので有れば、完全なる無視で良いと思います。
よけいなコメントや負い目を感じる必要は一切ありません。
ただ、少なくとも放送法64条は読んでおいた方がよいとおもいます。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html








スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。