スポンサーサイト


NHK

こんにちは
タイから来た留学生のそうたと申します。
今日NHKの人が来たのです。私の部屋に入って私のテレビを開けて見ました。そして契約書に名前と住所と電話番号を書かされました。しかし、私は自分のキャッシュカードをまだ見せていません。実は現金を払わなければいけないんですが、私はお金がない、明日また来てくださいと嘘をついていまして、その人が帰りました。私は払いたくないですが、契約書に名前と住所と電話番号を書いてしまいました。しかし、私は契約書にサインとか印鑑とかまだしてないから、これは契約が完了したと言えますか。払わなければ警察が来るのが怖いし、本当に心配しています。
よろしくお願いします。
そうた

返信:管理人
こんばんは。
NHK受信契約は民事ですので、警察は一切関係ないです。
その部分はご安心ください。
契約は成立したと思います。。
部屋に入るときに勝手に入ったので有れば不法侵入で集金人を逮捕できるのですが、そういうわけでもないのですよね。
それでTVが有って、NHKが視聴できて、その場で契約して、ってことになりますと契約は成立していると思います。
払わない場合は警察は絶対に来ないのですが、定期的に請求書が届くようになると思います。 集金人もくると思います。












スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
