スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

こんにちは。
ついさきほど、NHKの契約を結んでしまいあわててサイトを検索したものです。


実家を離れて他県で大学生をしています。
家にはテレビが一台ありますが学校がいそがしくほぼ見ていません。
しかし引っ越してきた当初に、NHKの契約を結んでしまい受信料を学割で払っています。
もちろん、実家はきちんと受信料を払っています。


今日は家にたまたまいたところ、今度からマンション全体がNHKのBSを受信できるように
なったので、その契約をといわれました。
断ろうとおもったのですが、マンションが診れる状態なので払えの一点張りで
契約してしまいました。
すぐ親に連絡したら、みないのに払うなんて、とおこられ困っています。
生活費もバイト代からだしているので、正直学割で半額でも困っています。
どうしたら解約できますか?
実家にテレビを送って、私の家にはないという状況をつくればよいのでしょうか?
そしたら今度は実家が二台分請求されたりしますか?
ちなみに実家はBSの契約はしていません。
親にもおこられ、生活的にも苦しいので本当に困っています。
よかったらアドバイスを支給お願いできないでしょうか?

返信:管理人
こんばんは。
マンションの部屋にTVが無ければ解約はできると思います。
実家に送っても契約は1つのままです。
1世帯で契約は一つです。 その点は安心なのですが、
実家に衛星契約の勧誘が行くようになると思います。
NHK受信料を数年払うと思えば新しいTVが買えるぐらいの金額になります。
実家に送るかリサイクルに出すか決めてNHKを解約する方法がよいかもしれません。
解約は集金人に言うのではなく、最寄りのNHK放送局に電話して言うのがよいです。





スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。