スポンサーサイト


NHK

はじめまして、こんにちは。
私はつい最近(この相談をしている日の5日前)うっかり契約書?にサインをしてしまい、契約を交わしてしまいました。(判子ではなくサイン、電話番号は教えていない)
集金人が帰り際に私は今NHKが映らない(これは本当、今も映らない)のに払わなきゃいけないんですか?と聞いてみました。
すると何やらケーブルのようなものを買えば映るとのことで、買わない限り見れないよね?それなのに契約しなきゃダメなの?と問うと申し訳なさそうに苦笑いしながらそそくさと帰ってしまいました。
この場合はどうやって解約したら良いのでしょうか?
また、解約できるのでしょうか?
さらには諦めるしかないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

返信:管理人
こんばんは。
集金人に騙されました。
視聴できない状態では契約は必要ないです。
最寄りのNHK放送局に苦情を言うのがよいと思います。
まずは契約の「取消」。最初から無かったことにする手続きをしましょう。
それでだめなら正式に解約の手続きをする。
あきらめてはダメです。





スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
