スポンサーサイト


NHK

こんばんは。夜分にすみません。
NHKの受信料についてなのですが、私は現在21歳で、19歳になる年の春から一人暮らしを始めました。およそ2年前です。始めるとすぐにNHKの業者が来ました。当時何も分からなかった私は、玄関まで通してしまいそして訳も分からず話を聞いていると、その業者が銀行のカードはあるかと言い私に取りに行かせ、そのままそのカードを機械でスキャンして契約を結ばせました。よくよく考えてみるとこれは詐欺とも言える行為ではないのかと思います。その後親に相談し、とりあえず受信料を支払わずに放っておくことにしました。カードの口座が1つしか無いこともあり、電気代等の支払いもその口座から引き落としされるのですが、たまに口座に残ったお金がNHKに吸い取られています。○月分が払えていないなどと支払いの催促の手紙がよく来ますが、最近は開封せずに捨てているので未納分がいくらは分かりません。そもそも右も左も分からない未成年だった私に勝手に契約を結ばせ、催促の手紙を寄越すようなNHKが本当に許せません。しかし私はこのまま放置していても良いのでしょうか?長期滞納し続けるとNHK側から民事訴訟を起こされる場合もあると管理人様のサイトで見つけてから怖くなってしまいました。どうするのが一番良いのでしょうか?長くなってしまいましたが、お返事お待ちしております。


返信:管理人
こんばんは。
正式に解約するのが良いと思います。
滞納分を払って手続きをするのが一番簡単かもしれません。
解約が完了しても定期的に集金人はくると思います。
それでも請求書はこなくなると思いますので精神的には楽になると思います。





スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
