スポンサーサイト


NHK

はじめまして
宜しくお願いします。
いつもはNHKの訪問は居留守なのですが
今日はたまたま玄関で会ってしまいました。
私は世帯主ではありません
契約は自由ですよね
で逃げようとしたのですが
旦那さんは
と聞かれたので夜遅いこと夜遅くに来られては困ると話しました。
するとNHKの人は契約の意思がないんですね
と何度も聞いてきたので
はいと言ってしまいました。
その後、持っていたタブレットにその事を入力し
ここに入力しましたのでと言われました。
不安になり調べると
契約の意思がないとはテレビがあることを認めた上での契約の拒否になり
すごく不利になるように書かれていました。
契約の自由で契約したくないのですが
どうすればよいでしょうか?
世帯主ではなく妻が世帯主名義で契約したのは解約出来るなら私が言っただけなので
この発言は撤回出来るのでしょうか?
とても不安です。
宜しくお願いします。

返信:管理人
こんばんは。
NHKは不払い世帯をジャンル分けしているようです。
例えば、
番組が気に入らない系
不祥事が気に入らない系
契約の自由系
とかいろいろあるみたいです。
それをナビタンとかいうタブレットに入力してNHKのリストに記録されるはずです。
どこで調べたかわかりませんが、不利にならないですよ。
むしろNHK側にとってはもっとも強敵になるのではないでしょうか。
ただ、過去に支払い実績があれば契約者として登録されている可能性があります。
契約もなく、支払い実績もないのであれば最強です^^




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
