スポンサーサイト


NHK

はじめまして。
NHK受信料解約方法についてお伺いしたくメールしました。
先日NHKの集金人が訪問し、契約してしまいました。
わたしは現在シェアハウスに入居していて、
私を含め5人の方と一緒に住んでいます。
共有のリビングに1台テレビがあり、わたしの部屋にはありません。
ですが、テレビがある以上は義務なのでと言われ、
契約してしまいました。
解約するには、やはりテレビを廃止しなければならないのでしょうか?
他の入居しているかたもいますし、管理会社とも相談しなければならず、できれば廃止せずに
解約したいのですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。

返信:管理人
こんばんは。
NHKはTVがあれば解約に応じないと思います。
受信料を5人で分けるか、もし皆さん納得しないのであればご自身だけで支払うことになりそうです。
一度5人で話し合うのがよいかもしれません。
ただこの一件で険悪な雰囲気になるのは避けたいですね。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
