スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

始めまして。
昨日NHKの集金人がやってきて契約させられてしました。
衛星契約をさせられたのですが、分波器が無いため地上契約に変更しろといっても
応じてくれません。(テレビはBS対応、マンションにアンテナあり)
とりあえず今月分の料金だけをその場で払い、今後の支払い方法は決めていません。
請求書など無視しても問題ないでしょうか。
無視した場合の心配事がいくつかあります。
①債務不履行により会社に知らされるなど、社会的地位に影響する事態にならないか
②0120151515に苦情申し立てをした際、「まだ地上契約なら払うのも仕方ないが衛星契約には納得できない」といってしまい、地上契約分は支払う意思があることを示してしまった。電話のアナウンス曰く会話内容は録音されている

どうか助言願います。

返信:管理人
こんばんは。
苦情はフリーダイヤルにかけても部署がちがうのであまり意味無いです。
最寄りのNHK放送局に状況を説明して地上契約に変更してもらいましょう。
出来るかどうかは交渉次第で五分五分だとおもいます。
がんばってみてください。
また、受信料ごときで社会的地位に影響は無いです。 
仮に民事裁判とかになっても影響は無いです。 民事ですから。
自己破産とかしたら話は別です・・・



スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。