スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

質問させていただきます。
解約手続きをして解約になったとして、またテレビを見始めたらそれはHNK側に感知されてしまうのですか??
解約をした後でHNK以外のテレビを見たいのですが、見始めたとたん「あなた地上波見てるでしょ!!払いなさい!!」という感じで支払いが発生してしまうものなんでしょうか??
解約すればひっそりと地上波を見ていてもバレなんいんでしょうか??
返答お願いします!!

[返信]管理人
参考になればと書いてみます。
テレビからNHKに何かを発信することは無いと思います。 一方通行だと思います。
解約ができれば一旦はNHKとの関係は切れますが、完全に切れたわけではないと思います。
それは、昨年改正された放送受信規約にあります。
今までは、解約すれば、はいサヨナラでしたが、最新の規約では、解約時の届け出内容が違っていた場合は、解約時にさかのぼって請求されるような内容になっています。 このため、例えば実際に解約時にテレビがなく正当に解約が完了したとしても、後日、なにかのきっかけでテレビを再度購入したことが伝わり、新規契約ならまだよいのですが、解約時にさかのぼって一方的に契約が復活する恐れもあり得ると思います。
NHKと一回でも契約してしまったら、その呪縛からマジ死ぬまで逃れられないという制度になってしまいました。
以上を踏まえまして、再度テレビを設置することになったら、そのことを思い出してください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_1.html

スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。