スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK



質問なのですが
NHKと契約を結んだ状態で 未払い状態が続いてます
私事なのですが…給料も減ってしまって
生活がきつい状態が続いてます
受信料払わなかったら 差し押さえとかそんなことも
ありえますか?私事の質問で申し訳ありません…

[返信]管理人
契約後の未払いはリスクが大きいと思います。
NHKは全国的に民事裁判を実施しています。
その対象の多くは契約後の未払い者です。
そしてその判決の多くは支払うように命じられるようです。
だた、そこで支払いに応じれば終わりになります。
差し押さえというのは、裁判で負けて、さらにその支払いを拒んだ場合に強制執行ということになるようです。
つまり差し押さえということもあるかもしれません。
というわけですのでいきなり差し押さえということはありえないと思います。
たぶん以下のような手順で進むと思います。
「NHK民事手続き開始→支払い拒否→民事裁判→支払い拒否→強制執行」
しかしながら、民事訴訟になるケースは宝くじなみの確率だともいわれています。
全てのケースで訴えられるわけではないようです。
解約などの手続きをしない限り請求額は増え続けると思いますので、このままの状態はあまりおすすめしません。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。