スポンサーサイト


NHK





本日、NHKの受信料の人が来たんですが初めは受信料の事だと分からずに、デジタルの切り替えがどうのこうのと言っていて紙に署名(名前と住所)を書いてしまいました。その後に受信料の話になり銀行口座教えるか、もしくは今、初回分1345円払って下さいとなりました。今まで一度も受信料は払った事ないんですが、あの紙はもしかしてデジタル切り替えとかではなく契約の紙だったんでしょうか?今日払わなかったのでまた来週来ますと言われました非常に不安です、宜しくお願いします

[返信]管理人
おそらく衛星契約の契約手続きだったと思います。
NHKの集金人はそういうセコイ手を使って騙して契約を取りつぐ場合が多いようです。
今後は振込用紙が届くようになると思います。
もし無視していると滞納ということになり金額が増えていくことになると思います。
支払いを望まないのであれば解約の手続きをするのがよいと思います。
放送受信規約第9条に規定があります。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/compliant_4.html
よく分からないものにサインなどはしないようにしましょう。




スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
