スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK




はじめまして。ニックネーム ツジタケシと申します。
このホームページで色々勉強させていただいています。
現在一人暮らしをしています。先日NHKの集金の人がきて、受信料を払いさせられました。
このとき、銀行引き落としの手続きもして、事実上契約したことになってしまったとおもいます。
NHKを解約する場合、解約手続きをしないといけないことは今回勉強できました。
そこで、この解約理由ですが、もともとテレビを持っていないと言う理由では解約できないでしょうか?
廃止の場合はテレビ廃棄時の明細が必要なのですが、実際に廃棄していないので、明細を手に入れることが困難です。
また現在マンションに住んでおり、マンションがJCOMと契約をしています。
今回JCOMと契約しているのでNHKの受信料を払う義務があるといわれました。
すみませんがアドバイスお願い致します。

[返信]管理人
NHK受信契約はテレビやワンセグが無ければ不要なものです。
最初からテレビが無ければそもそも契約の必要もないので、返金もありえると思います。
ただ、ウソを言って解約をするのは相手を騙すということになり、別の問題があるように思います。
テレビさえ無ければ解約はできると思いますので、そちらの方向で考えるのがベターだと思います。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。