スポンサーサイト


NHK




我が家は一戸建でアンテナついています。契約はしていません。
日中は、自宅にいませんが、今日の晩8時半に来ました。
居留守を使ったのですが、今日はしつこすぎてキレそうになってしまいました。同時に恐怖を感じました。
30分以上連続でインターホンを鳴らし続け、その後、散々◯◯さーんと15分以上大声で叫ばれ続け、近所にも恥ずかしいし、借金取立だと思われてそうですごく腹立たしいです。
まるでテレビで見る悪徳金融の取り立てでした。
また来るかと思うと恐怖です。
過去に患った パニック障害が発症しそうになりました。
どうか助けてください。

[返信]管理人
NHKの集金人は外部に委託された個人事業者が多いようです。
ですので、ただの「バイトくん」だと思えば気が楽になるかもしれません。
別に彼らは警察でもないし何の権限もないです。
契約の勧誘にくる他の訪問販売と同じです。
応対する義務はないし会話する義務もないです。
何かの手続きであればネットでも電話でもできますので怪しい訪問者と会話しないようにしたほうがよいと思います。
例えばインターホンで「あなたの行為はすべて録画されるよ。いま警察呼んだのでしばらくそのままでお待まってて。警察が来たら警察と話をしてちょーだい。あ~あ「また集金人逮捕か」とかニュースで騒がれたらまた不祥事だね。 この動画はネットで公開するかどうかこれから考えるよ。 あなた有名人になれるかもね」などとニヤニヤしながら言ってみるのもよいかもしれません。こういう非常識な組織と関わらないようにしたほうがよいと思います。


スポンサーサイト
NHK受信料お悩み解決
月別アーカイブ
プロフィール

jushinryo

Author:jushinryo

NHK受信料お悩み解決

検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
